2代目社長なら必ず直面する悩み

初めまして太陽と言います。ブログを始めました。

ブログの内容

– 2代目社長もしくはこれから代変わりを控えている人
– 小さい規模での社長業

に向けて発信していけたらと思います。

ビジネス本にいろんな事が書かれていますが、スケールがデカすぎて現実的に思えない人にはリアルな状況で

共感も出来るのではないでしょうか。

プロフィール

2年前の令和元年に父が創業した塗装業を後継ぎしました。

家族構成は両親と嫁、子供3人(小学校3年、1年、年中)の7人で田舎に住んでいます。

:前社長現在63歳(ひょうきんな性格でせっかちな超アナログなちっちゃいおっちゃんです)

:私 現在33歳(せっかち、合理的に何でも考えとようとする、将来が不安で将来の暮らしを良くする為現在奮闘中)

大学を卒業し5年間塗装の現場監督として就職した後に、27歳に家業を継ぐために田舎に帰ってきました。

実家に帰ってきた当初はwindowsMEぐらいから使ってなかったので私のパソコンを設置し見積書、請求書の様式から

作成しました。最初のスタートは手作業で作成していた見積書、請求書をパソコンにいれる作業から始めました。

これからの事を回を追って話していきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です